/ / / / / / / / / / / / / / /

【便秘】解消の対策をする商品が目立つ。

便秘.comのサブページ・ヘッダー画像

【便秘】解消の対策をする商品が目立つ。

便秘について、悩みを抱えている読者の方は多いと思います。

なかにはヨーグルトを摂ったり、食物繊維が多い食品を摂ったり、運動をしたり、或いは水分を多く摂ったりする方がいらっしゃるかと思います。(便秘薬の場合はあくまでも非常用なので、長期の連用は避けたほうが良いです。)

上記をことを行っても、便秘が解消しない方がいらっしゃるのも事実です。

原因はあくまでも推測で有りますが、体質の可能性があります。

いくら健康にいいからといって、アレルギー体質を持っている方が特定のアレルギー物質を持つ健康食品(サプリメント)を購入しても、或いは食してもダメです。

何故なら、上記の症状を起こしている方がムリして食べても、便秘解消どころか、かえって逆効果を起こす可能性があるからです。

他の便秘解消対策があるとすれば、乳酸菌を多く含む食品や便秘に効くとされるインナー(スパッツ,靴下など)をはくのも手です。(ただし、スパッツなどのインナーの場合は、状況により長時間はかないほうが良い場合があります。)

スポンサーリンク