読者の皆さん、お久しぶりです。
梅雨末期に入りましたね。
人によっては、冷やし中華などの冷たいものを食べた方が多いのでは。
その気持ち、よくわかります。
ただ、気を付けないとまずい場合があります。
というのも、冷たいものの食べ過ぎはご用心。
管理者自身はよほどでない限り、便秘はめったに起こりません。(※下痢はあります。)
話は元に戻りますが、冷たいものを食べ過ぎて、腹痛を起こしたことがあります。
該当する食べ物は、そうめんです。(※夏季の場合)
事実、そうめんの食べ過ぎ、後でトイレへ行ったことがあります。
対策として、その日のうちに食べない方法です。(※残りのそうめんは、翌朝の朝食として摂りました。)
冬季の場合は、ラーメンを食べた後に腹痛を起こしたことがあります。
対策として、外出の予定がある場合はラーメンを食べないようにします。
飲み物のうち、気を付けるべきものは牛乳です。
牛乳を捨てるべき事項として、酸っぱい味をする、あるいはドロドロの状態で注ぐケースです。(※他の場合もあり)
くれぐれも、飲み過ぎ・食べ過ぎにご注意ください。
日時:2021年7月12日 18:03
この記事を書いた人/div>
- ハンドルネーム:便秘.コム
- 簡単な経歴:1985年4月・通信機メーカーに入社(約16年9カ月)★2002年9月・計装製造会社に入社(約1年)★2005年9月・製図サービス業として開業★2006年9月・ブログとアフィリエイト記事の執筆・配信の業務開始
- 専門スキルや過去の実績:ブログ・サイト,アフィリエイト記事の執筆・配信・運営歴19年
- 読者に特筆して伝えたい情報:便秘に関する専門サイトです。運営者自身でお伝える範囲は限定しています。詳しい説明を求めたい方は、紹介しているサイトまでお尋ねください。(※専門知識を含みます)